青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

今日思ったこと

寝る前にこんばんわに

 

最近新玉ねぎのネット詰め作業をしているんだが

普通の玉ねぎと比べて皮むいた状態なんだな。

いや、薄い皮が付いているのもあるけど

だいたい実がむき出しになっている。

それをネットに詰めているんだけど

むき出しのままだと逆に傷ついたりしないだろうか?

すごい気になった。

というか新玉ねぎって秋じゃないんだね

収穫して寝かせておいた的なやつか?

熊本県産と長崎県産をやったけど。

北海道産のは請け負ってなかったのかな。

我の所は、ほとんど道外の野菜を詰める作業をしているような気がする

じゃがいもはさすがに北海道だけど

にんじんの袋詰めしたけど、あれは茨城県産だったな。

地産地消は、大丈夫だろうか?

 

と思いましたとさ。

あと、ポケモンデーのやつ

まさかポケモンレジェンズの新作出るとは思わなかったですね

てっきりBWのリメイク情報が来るかと思ったので

またイルカがリメイク担当するのか?ってとても心配の声が上がってるけど

大丈夫だろうか?

個人的にはダイパリメイク大丈夫だったけど

バグが多かったからな。

こはちゃんと学習して欲しいね。

XYのストーリー忘れたので、昨日Xを最初っからにしてプレイしました。

主人公って引っ越して早々旅に出ていたんだね。

ルビサファやSVもそうだったか。

もう少し実家にいさせてあげて…。

 

あとは、ポケカアプリ。

海外ではポケカアプリあったらしいけど

今まで日本は出してなかったらしい。

現物のポケカは、転売とかあるし怖いからカード集めが出来ないんだよね

だからポケカアプリめっちゃいいなとおもった。 

今年中に出来るそうだからとても楽しみだ。