青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

悲しい事が起こりましたね。

こんにちわに

 

今日出勤日だったんですが、また社長から電話が来て

午後の作業なくなったそうです。

しかもですね、その電話が来たのが

お昼12時04分

私がちょうど家を出た時間でした。

まさかそんな時間に電話が来るとは思わないですよ。

いつもだいたい午前10時40分ぐらいに

社長からの電話が来るので

今日は、社長からの電話がないな!仕事だ!って思って

出勤準備しました。

その時間帯に電話が来たということは

作業がめっさギリギリに終わったということか。

その電話に気づいたのが、家の最寄り駅に着いた時でした。

電車乗る前にもしかしたら何か電話来てるかもしれないと

いつも確認してたのです。

そしたら、社長からの電話履歴があったので

それで時間を知りました。

ちょうど家出た時間やんΣ(⊙ω⊙)

 

いやー驚きましたねー。

今週月曜日しか働いてないやー。

家に戻り帰って、母上から

全然お金稼げないやん!

やっぱり朝出勤必要なんじゃないの?

って言われましたが

たまたま3月が暇なだけだよ。

春からは通常に戻るからと言っておきましたわ。

個人的には朝出勤はもう嫌なのでしたくないですね。

朝出勤してみて感じたことは、全然寝れないことですね。

体が痛くて寝れないってことはたまにあるけど

私は目覚まし時計使わず自力で起きる人なので

午前3時あたりから1時間づつ刻んで寝て起きたりするのはキツイです。

元々すぐ寝れないので、寝るのに時間がかかるため

やっと寝れるようになった時にはもう2時間しか寝れねーってなって

結局充分に寝れないのです。

睡眠不足を懸念しています。

お金を稼ぐのに睡眠を犠牲にするのは、どうかとおもうので

春に期待することにしました。

 

まあそんな訳で今日暇になりましたね。

今日からドラクエ10は、バージョン7になりましたね。

私はまだバージョン6のストーリークリアしていないのと

金欠でバージョン7ディスクが買えないので

4月の給料日に購入しようかとおもいます。

それまでにストーリークリアしたいですねー。

皆さんの様子見しながらでもいいかもですね。


f:id:Yesterday0911:20240321130901j:image

あと、3月上旬ですかね

キノコ伝説っていうアプリゲームにハマってます。


f:id:Yesterday0911:20240321131001j:image

このランプを回して、ランクの高い武器や防具を揃えて強くなるやつです。

他にも色々コンテンツがあります。

無課金でも強くなれます。

ちまちまやってますけど、少しづつステータスが上がっていくのが楽しいですね。

あと、私はリリース初日勢なので

サーバー3でプレイしてます。

サーバーは、全部で456まであるそうです。

サービスセールスランキングで1位を取ったそうです。

サーバー3の方々は、個性や癖の強い方が多く

世界チャットは、いつも賑やかで面白いです。

菌族(ギルドやクランみたいなもの)は、カビルンルンってとこに所属してます。

皆さん優しい方ばかりです。

サーバー移動出来るそうだけど、ステータスとか最初っからになるらしいので

知り合いが別のサーバーにいるときや

普通に別のサーバーで新しく始めたい人用ですね。

最近はキノコ伝説をずっとやってて

他のゲームが疎かになってます。

blogも然りです。