青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

久々にあたふたしたわ

寝る前にこんばんわに

今日も新玉ねぎのネット詰めだったよ

数見たら、2373って書いてあって

やべぇ、めっちゃある!って思ったわ。 

いつもは、出来た上がった製品をブルーオリコンに入れてパレットに積む作業を担当しているんだが

今日は、原材料出したり計量したりする作業の担当だった。

ここに勤めて7ヶ月ほど経つけど、あまり経験したことなかったから

班長さんや慣れてる人にやり方を聞いて、自分なりにやってた。

計量少し失敗したがな。

やっぱ右耳聞こえづらいな。

何言ってるかわからんもの。

聴き逃しそびれて、最低数が分からなくて注意されてしまったな。

 

そんで、なんか他の班で人が足りないからというわけで我がその班に移動した。

我入れて計3人だった。

いつものおじさんは、休みだったのかな。

貧血かなんかで倒れてまだ回復してないのかな。

そんで、3人で作業するのはそういや初めてだなと

流れがなかなか掴めなくて序盤苦労したわ

計量しなきゃならんし、新玉ねぎネットに入れなきゃならんし

がっちゃんして製品をブルーオリコンに入れて積まなければならんしで

あたふたしたよ。

後半ちょっとテンパったけど、この班以外みんな終わって

ほかの班の人が手伝いに来てくれた時は

ああ、良かったって思ったわ。

やっとひと息つけるなと。

意外と早く終わったわ。

 

我の班は、掃除当番だったけど移動した班で忙しかったから

お手伝い出来なかったわ。

班長さんに報告したら、「仕方がないよ。」と言ってました。

野菜投げる(捨てる)大きい鉄製の箱付近に

多分返品されたであろう野菜を積んだパレットがやってきて

きゅうりがあったから3本ゲットした( *˙ω˙*)و グッ!

製品として納品したけど、不良品見つかったら返品してくるからな

そしてその返品された野菜は、結局ゴミと化すんだよな。

投げられる運命の野菜って可哀想。

トマトめっちゃ捨てられてた。

可哀想だなと横で見ながら職場を出て家に帰ったよ…。

そういや4月からトマトが値上がるとかひるおびで言ってたから

何個か持ってくればよかったなと少し後悔したな。

また何かあったら持ち帰ろうかな。

ちなみに昨日は、きゅうりだとおもったら

ズッキーニがあったから4本持ち帰ったわ。

早速今日の夕飯のカレーに使われていた。

ズッキーニとかこの職場扱っているんやな

きゅうりとかの作業は、これからあるんだろうか?

それとも障害者雇用の人達がやってるのかな?

たまに見かけるけど、普通にいい人達っぽい。

 

今日の出来事は、そんな感じやな

あとは明日以降留萌がまた吹雪くらしいから

きっとわやなんだろうなと思う。

3月は北海道、雪解けシーズンだから

まだ雪降るとかありえんわー。

もう降らなくていいよー。溶けてくれー。