青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

ご無沙汰してます。

寝る前にこんばんわに

平々凡々に過ごしていたもので

書くネタがなかったのです。

 

先週は、午後3時前に作業終了することがあって

木曜日は午後の作業がなくて休みになったりと

なんだか少し暇な時間?がありますね。

1月2月よりも3月の方が暇なのかもしれませんね

 

そして今日は、午後の休憩なしで午後3時半ぐらいに終わりました。

新玉ねぎのネット詰め、あれから私が前側をやる事が少なくなりましたね

他の人に任せたり、班長さん自らがしてくれるようになり

あまり後ろ側の作業をしたことがない私にとっては

新玉ねぎのネット詰めに関しては色々学びました。

原材料出したり、新玉ねぎの計量したり

大きすぎる新玉ねぎはオリコンにまとめて

パレットに積んだりだとか色々しました。

計量を素早く計るのは難しいですね。

どれか適したグラムになっていくのか

感覚がまだ掴めてないですね。

まあ実践を繰り返していくしかないですね。

新玉ねぎの作業嫌いだったけど、他の担当するようになってからは

なんだか楽しくなってきて

いつ来るかいつ来るかと待ちわびている時がありますね。

相変わらず玉ねぎ20kg箱のパレット積みは、嫌いですけどね…

あれは重たいし腰がやられます。

4段までは積めるけど、5段は自分の身長と同じ高さなので

踏ん張りが必要ですね…

手に豆が出来ることがたまにありますね。


f:id:Yesterday0911:20240318225336j:image

今回は初めて中指の第1関節近くに豆が出来ましたね。

手のひらだけじゃなかったんやな…。

 

あとはそうですね。

最近は、雪解けが進んでて

アスファルトが見えてくると嬉しくなりますね。

道がシャーベット状になっているため

非常に歩きにくいですし

道の真ん中で大きい水溜まりが出来ているので

長靴履かないと靴が濡れて、中まで滲みてきます。

まあそんな中明日また雪が降って積もるそうで

なかなか雪解けが思うようにいかないですね。

2桁の気温が来たらきっと元に戻ると思うけど。

4月で一気に溶けることを祈ろう。

 

そういや、明日出勤日だったんですが

社長が休みだから午後作業あるかどうか連絡することが出来ないんですよね。

前、班長さんとLINE交換して連絡とか出来るようにしたけど

もし午後がある場合、お昼頃に連絡が来るだろうから

出勤の準備が遅くなるんですよね。

作業中はスマホ使えないので。

色々準備して、出勤している間に作業が終わるかもしれないので

班長さんから明日は休んでもいいよって言われました。

3月の給料減ってしまうけど、仕方がないね。

あとなんか昼間に作業が終わるらしいから

どのみち出勤しなくてもいいような気がする。

水曜日は、元々私が休みを入れていたけど

会社自体も休みになったらしい。

何かあるのだろうか?

祝日でも仕事あるから、なんか珍しいな。

 

最近は、そんな感じですね。

最後に最近買ったお菓子でも載せましょう。


f:id:Yesterday0911:20240318230446j:image

まだ食べてないけど、ビーノの梅味

話題の水グミの白桃味。

確かに透き通ったグミでした。

桃の天然水みたいでした。

おやつが貯まっててなかなか消化出来ない。

父上にお供えしているお菓子の賞味期限が近くなると

私の所へ持ってくるので、なかなか減らないですね。

父上の四十九日過ぎたんですけど

御骨入れるお寺が山奥にあるそうで

雪溶けないと車が通れないってことで

1月下旬からずっと我が家に置いています。

ずっと浮遊しているということなのだろうか?

まあよくわからん。