青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

4月になりましたね。

こんにちわに

雪がだいぶ溶けてきまして

春靴でも大丈夫なくらいになってきました。

気温も2桁に入ってきて

そろそろ冬服をしまおうかなと思ってます。

今日は、気温が20度で午後の作業が無くなったから

近くにある河川敷へ散歩しに行きました。


f:id:Yesterday0911:20240408142753j:image

河川敷の方も雪が溶けて

散歩出来るようになってました。

赤丸のとこは、スキー場ですね。

多分手稲オリンピアのとこです。

薄い上着と長袖着て行ったけど

暑かったですねー。

7分丈というか半袖でもよかったかもしれない。

子供たちは、半袖半ズボンでした。

一気に暖かくなったもんだから

衣替えが大変ですね。

明日は、気温9度で今日の気温差があって体調崩しそうですね。

でも火曜日以降は気温が2桁なので

今週中には冬服しまわないとですね。

 

仕事の方はまだ暇な日が続いていて

4月分の給料も少なそうですね。

3月と4月は、暇な月…φ(..)メモメモと

来年は朝出勤を組み込まないといけないですね。

去年の6月末に働き始めたものだから

春は暇なのかどうか分からないんですよねー。

繁忙期は、夏と秋なのかなー。

まあとりあえず4月と5月は、手探りですねー。

気ままに仕事することにします。

暇な日が出来たら、散歩に行けばいいですしね。

晴れの天気が多くなってきたから

青空見るのが割りと楽しみです。

今いるとこに住み始めて1年経ちましたが

まだまだ見知らぬとこがあるので

色々歩いていきたいですねー。

次、暇な日があったらペンギンぱん買いにパン屋さんに行こうかなー。