青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

最近の出来事

おはようございます。

少し期間が空いてしまいましたね。

書きたかったのですが

4月に入ってから一気に暖かくなって

常に眠い状態になってたので

なかなか書けなかったですね。

 

最近は、朝出勤出来る日は朝から行って

連続で行くのはやはり睡眠的な意味と体力の関係で避けてますね

朝出勤だと何故か普段通りに睡眠取る事が出来ないんですよねー

元々寝始めるのに時間かかる人ですから

そこから時間計算すると、指定の時間に起きれるかどうか不安になってしまうんですよね

結果1時間、2時間刻みで寝て起きの繰り返して

全然寝た気分にならない。

5月からは通常通り午後出勤に戻すので

朝出勤は勘弁してほしいですね。

 

仕事の方は、アスパラガスの箱詰め作業が始まりました。

アスパラガスをまとめてテープ付けるのだが

あのテープ付けるの結構難しい

慣れた人ならちょちょいと出来るけど

ずっとやっていると、指に力が入らなくなるんですよね

あと、肩がなんか痛くなる。

束ねたアスパラガスを縦長の発泡スチロールに入れて

まるめた新聞紙を隙間にいれて保冷剤いれて

蓋とじて透明のテープで貼るって感じですね。

他にも発泡スチロールにアスパラガスを先に入れてから計量するやり方もあるようです。

先述のやつは、3本か4本で計量してテープ付けてますから

あとで計量する方が楽と言えば楽ですね。

 

春になると大豆とか小豆の袋詰めしなくなりましたね

やはりあれは冬だけなのかな。

今は、新玉ねぎとじゃがいもとしいたけとオレンジとアスパラガスですね

あ、白いカブもあったわ。

我はまだやったことないけど。

ずっと玉ねぎって秋の野菜だとおもってたけど

春の野菜だったんですね。

テレビで新玉ねぎが旬って言ってたので。

新玉ねぎって覆う皮?が少ないですよね

だから実の部分が露わになりやすくて

傷もつきやすいから、どうなんだべって思ってたけど

そういうものなのかな?

放っておくとあの茶色の皮になっていくのかな?

植物の不思議である。

 

そういや6月でここに働いて一年になるな。

まだまだ分からないことがあるし

久しぶりにやる作業とか忘れるから

その時は毎回班長さんに聞いている。

それ以外は割と出来ているんじゃないかとおもう。

最近は、後ろ側の作業をやる機会があって

原材料出したり、計量したり

外品、廃品の計量したりしている。

でも、ダンボール置き場とか袋とかどこにあるのかまだ分からないので

そこは違う人に任せている。

自分が出来るやつだけやろう。

我が出来ることは限られるからな。

前側の作業が多いからな。

 

あとは、そうだ。

4月になって新しい人達が入ってきたわ

確か高校生とかおばさんとか青年とか

各班に1人か2人入ってきたのかな

でもみんな、お昼か午後2時には帰っちゃうらしい。

なかなか朝から夕方までずっといる人がいないから

逆に困っている。

午後から班の人が3人になってしまうとこがあるから

だいたい我が派遣される。

何故か我が班は、出勤率高くて

朝で我入れて7人来ているから

MAXだと9人になってしまう。

人いすぎると逆に邪魔すぎて作業出来ないというね。

我が班に入ってくれた新しい人は、朝から夕方まで居てくれるそうだ

ありがたいですねー

ほかの班も夕方まで居てくれるといいね。

 

そんな感じですかねー。


f:id:Yesterday0911:20240422093352j:image

最後にコナン映画見に小樽築港のウイングベイ小樽行った時のやつ

すごい海の匂いが強くて

海鳥が魚捕まえてました。

この白いの全部鳥です。

居すぎて気持ち悪いって母上が言ってました。

 

次は、私が見ているアニメの感想とか書けたらいいなと思います。