青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

今日仕事始めのはずだったが休みになりました。

おはようございますわに

とりあえず昨日の後編を書きますね。

まず箱根駅伝ですね。

駒澤大学、三冠予定だったけどまさか青山学院大学が優勝してしまいましたね…

駒澤大学は、なかなか連続して勝つことが出来ないですねぇ

大八木監督は、総監督になったんですねー。

沿道で応援する大八木総監督見れて良かったです。

あとは、気になったのは國學院大學の人で

なんと!ケツメイシのリーダーさんの息子さんであること!

Twitterにトレンド入りしてましたね。

そんな偶然あるんですねー。

あとは、東洋大学の酒井監督の甥っ子さんも箱根駅伝の選手だったそうですね。

どこの大学か忘れましたけど。

100回大会は色々驚きましたね。

あとは、箱根駅伝といえばフリーザ様集団

ずっとテレビ見てましたけど、どこに映っていたのか分からなかった。

二宮にいたんですね…

Twitterのほうでフリーザ様集団の方がツイートしてました。

あれは、箱根駅伝名物なので毎年楽しみにしていました。

沿道のリラックマのぬいぐるみを掲げる人も名物だと我は思いますね。

今回の箱根駅伝は、色々面白かったですね。

 

そんで昨日の夜ですか

母上から聞いた話ですけど

我の1番上の兄、お尻がただれているらしくて

このままだと肉が腐って骨が見えるそうです。

我の母上は、元看護婦さんだったので

そういうの詳しいです。

我の1番上の兄は、我と7歳違いなので

今年41歳になるのかな。

ちょっと当時住んでたマンションの4階から飛び降り自殺しかけましてね

下半身半髄になったんですよ。

我らでは介護出来ないので、施設に今いまする。

元々うつ病患ってた方なので起伏が激しかったですね当時。

今はだいぶ精神が落ち着いてきまして、Facebookで1番上の兄とたまに会話したりしてます。

そんで、下半身半髄なもんだから

そのお尻のただれた感じとか痛みとか一切分からないものだから

とても不安になっていると思いまする。

5日に母上と父上が1番上の兄に会いに行くそうなので

詳細はその日に分かるかとおもいまする。

父上も父上でなんか咳が酷いらしくて

大変だと言ってました。

なんかみんな体調悪いなぁと思いました。

2番目の兄は、結婚されて子供がいますから

なかなかお会いすることがないけど

LINEでたまに我が家の近況報告するぐらいですね。

我が家で1番頼りになる兄です。

我と5つ違いで遅生まれだから、38歳になるのかな。

姪っ子は、平成31年生まれだから今年で6歳。

来年には小学生になるのか。

2番目の兄は、学費のために忙しくなることでしょうな…。

 

そして今日のタイトルへ

今日から仕事始めの日だったんですが

社長から電話がありまして

「午後の作業がないから今日休みね」と

結果的に年末年始と合わせて七連休になってしまいました…

年末に我の班の班長さんから、「1月4日はうちの班、2人しか来ないから来てくれない?」って言われてたんで

普通に4日から出勤なので大丈夫ですよと承諾しておったのにな。

まあ今日班長さん休みでいないし

多分他の人もほとんど休みでめっさ人少ないのだろうな。

年明けはさすがに仕事量少ないのかもしれないな。

あるいは人が少なすぎて今日中に終われる気がしないから

残りの仕事を明日に回したという感じかな。

たまにそういうことある。

スーパーは、昨日から開いてるそうなので

多分後者がそうなんだろうとおもっている。

ちょうど午後出勤の準備し終わった後に電話が来たものだから

びっくりしましたね…。

 

とりあえずニンテンドーSwitchを充電するか。

昨日ポケモンバイオレットの本編ストーリークリアしたので

やっと追加DLCが出来ますよ…。

来週の木曜日だったかな、藍の円盤の番外編が配信されるようなので

また情報収集しないとな…。

ブルーベリー学園にネモさんが来たらどうなるか…

気になりますな…