青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

体調が優れないと思ったら…

夜遅くにこんばんわに

今週は、月曜日の暖かい日から一変して

寒暖差のおかげで風邪を引きましたわ。

火曜日からお腹が痛くて

水曜日は、一日中お腹が痛くて

今日も腹痛と頭痛とめまいが出て

母上が「これは風邪引いたんじゃないの?」と言ってたので

ああ、風邪かーって思いました。

水曜日の朝方、室温が14度だったから

それで冷えたかもしれないな。

今、室温15.1度だから朝方には14度になるかもしれないな。

そんな訳で体調が悪いから仕事やすみましたよ。

無理せずにといつも社長さんに言われているから

毎回仕事やすむとき、ちょっと罪悪感があるけど

自分の体調管理が大切だと思って割り切ることにしてます。

 

そういや我が会社は、祝日でも基本仕事があるのだが

班長さんからLINEで「明日(今日)仕事休みになりました」って来ていたな。

何かあったんだろうか?

今日は予想以上に雪が降って

なんか高速道路通行止めになってたから

原材料が職場に届かなかったのかな?

そんで夜19時半過ぎにまた札幌市大雪警報出てました。

2月の終わりだと言うのにまだ積もるのかと、

今年の冬は、一筋縄では行かないなと思いました。

暖かい日もあったけど比例して寒い日もちゃんとあった。

でもドカ雪は相変わらずあるようだ…。

会社の社長さんが住んでる小樽は24時間で32センチぐらい積もったらしい

きっとまた社長さんは会社に出勤出来ないことを見越して作業が無くなった可能性があるな

1月の成人式の日のように。

なんか休みの連絡入れた時に会社に出勤出来ないから職場には来ないようにね的な事を言われたよ。

ちょっと電波が悪くて肝心なとこ聞けなかったけど

多分そういうことだな。

今日の朝、雪がどうなっているかだな。

どのみち仕事休みにしてくれて助かったわ

既に電車が止まっているそうだからね。

思わぬ三連休で風邪を治していこうとおもうよ。