青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

父上が亡くなりました。

こんばんわに

 

水曜日に、1番上の兄から電話があって

火曜日の面談に父上が来なかったから

父上に電話したけど出なかったので心配ときまして

母上と2番目の兄が父上のアパートに行ったら

父上の遺体が発見されました。

父上は、月曜日に亡くなってたことがわかりました。

ご飯食べている最中喉に詰まらせて窒息死したそうです。

警察に電話して、色々調べてもらって

さきほど身元確認が済んで遺体を引き渡されました。

いやぁ…呆気ない終わり方でしたねぇ

母上に聞いたら、食道ガン手術後は痰が絡みやすいらしい。

薬たくさん出てて家で療養してたけど

お酒だとかタバコダメなのに飲んだり吸ってたりしてたそうです。

そんなことしなければ永命出来たのかもしれないのに。

そういや、一緒に住んでた時も風邪引いているのにお酒飲んでた事あったな。

楽観視し過ぎるんだよなぁ。

 

私は父上に対して幼少期の思い出以外何もないので

他の家族に比べたら感情薄いかもしれないが

居なくなったは居なくなったで困りますねぇ

1番上の兄の介護は、誰がするんだ!案がありますからね。

聞いた話によると、相続権は1番上の兄に渡すそうで

父上の貯金も兄の治療費に使うそうです。

それなら我らの生活が破産せずにすみそうです、とりあえずは…

 

土曜日に葬儀があるそうなので

明日喪服買いに行きまする。

身内の葬式なんて、小さい頃に行った時以来なので

ちゃんとした喪服持ってないんですよねぇ

今日は、札幌方面の電車15時ぐらいまで運休だったので仕事いけねーってなって

社長に電話して休み貰いました。

ついでに父親が亡くなったことを話して

金曜日休み貰いました。

小樽方面へ行く電車も18時頃までほとんど運休で動いてないですしね…

バスは動いているようです。

風がずっと強いですね。

今日は、ホントわやな日だわ。

せめて父上が安らかに天国へ旅立ってくれることを祈ろう。