青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

最近思った事を色々綴る

寝る前にこんばんわに

 

最近、Twitterのほうで

何故か資産家の人達にフォローされて

害はないけどなんかたくさんの人達にフォローされるものだから

怖くてブロックしてました。

何故フォローされるのか、Google先生で調べたら

このブログのURLを載せた固定ツイートが原因だったようです。

固定ツイート解除したら前よりたくさんの資産家からフォローされなくなりました。

ああいう人達は、人数増やせばなんぼというネズミ講?っていう感じらしいです。

プロフィールの文章がだいたい同じなので

よほどネット社会に警戒心がない人にしかあれは釣れないと思うなぁ。

まあ鍵垢にしようか悩んでたぐらい悩んでたので

原因が分かって良かった。

やはりこういうのは、ひっそりやるものだな。

 

 

あとは、今週の火曜日と水曜日

北海道では25年振りに4月上旬並の暖かさでした。

北海道以外でも全国的に暖かかったそうです。

2月で気温10度なんて暑いべなとおもったけど

意外と冷たい風がありましたわ。

道は、ぐしゃぐしゃで歩きづらいですね。

大きい水たまりとか出来てて、長靴じゃないと通れないですね。

今日は、気温が下がって2度ぐらいだったかな。

それぐらいが1番ちょうどいいな。

まあでも普段は、マイナス気温が多くて

プラスの気温になるのはなかなかのものです。

2月でまさかアスファルト見えるとは思わないよね…

明日はなんか天気が荒れる?らしいので

また電車が心配ですねー。

 

 

そんで気づいたら2月中旬ですね。

月日の流れが早い。

3月は、雪解けシーズンですが

今年は暖冬の影響でいつもより早く雪解けしそうですね…

ウェザーニュースのアプリで桜開花予想っていうのがあって

そこに4月中旬に桜開花予想って書いてありました。

いつもゴールデンウィークの時にお花見シーズンなので

今年は少し早くなりそうですね。

清田区にある平岡梅公園だったかな

あそこは梅も桜も見れたかな。

梅開花の時は、梅のお菓子だとか

梅のソフトクリームだとかの出店を出すので

毎年楽しみなんですよねー。

梅のソフトクリームは、めっさ並んでて買えるのかどうかわからないけど。

でも、そうか。我が家は、車売ってしまったからもう清田区まで行けないのか。

清田区には親戚の家があるので、たまに行ってたのだが

あそこだと地下鉄とバスかな。

行けたらいいなー。

 

 

あとは、なんだべな。

あれだわ。

ニコニコ動画で作業用BGM探してたら

angelaの作業用BGMあったので聞いてた。

我がangelaを知ったのは、ファフナーなので

いつか見てみたいとは思ってるけど

鬱アニメっぽいですねー。

あと、宇宙のステルヴィアも見たいなーと思ってたので

ニコ動のdアニメストア見たらありました。

とりあえず8話ぐらいまで見たけど

天才って色々大変なんだなーとおもった。

26話ぐらいまであるそうなので

また時間ある時に見るである。

そんな感じかな。

 

パルワールドは、なかなか広い拠点見つけること出来なかったというか

迷子勢には色々な所をうろちょろするのは危ないなと思ったので

パルのレベルと自分のレベルがいい感じになるまで

仮の拠点を作ることにしました。


f:id:Yesterday0911:20240215231311j:image

そして平屋の豆腐ハウスを作った。

パルの寝床は、家の中に入れたほうがいいんだべか?

とりあえず外に置いてある。

2階建て作りたいけど、どう作るのか分からない。

Twitterやようつべで作り方を探してみるか。

 


f:id:Yesterday0911:20240215231428j:image

ひつじのもふもふ可愛い

パルの捕まえ方がポケモンレジェンドアルセウスみたいな感じなので

あの感覚を思い出しながらやってます。

今の所、羊のもふもふとにわとりのやつと

火を噴くネコをゲットしましたね。

ペンギンみたいなやつもゲットしたはず。

近くに浮遊してるやつとフクロウみたいなやつがいたので

土日の休日にまたパルワールドやって捕まえようかと思います。