青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

続き3 札幌雪まつり

分割4つでやっと書き終わりますね…。

 


f:id:Yesterday0911:20240210170655j:image

ゴジラを被っているアーニャです。

ゴジラを被るだなんて発想が凄いですね。

 


f:id:Yesterday0911:20240210170744j:image

ムキムキのシマエナガだそうです。

でも、個人的に「推しの子」に出てた

あのひよこムキムキの人に似ているなと思いました。

 


f:id:Yesterday0911:20240210170850j:image

これは、ゆるキャラのやべーべやですね。

皆さん丸みを帯びている雪像作るの上手ですね。

 


f:id:Yesterday0911:20240210171007j:image

コンサドーレ札幌のマスコットキャラですね。

彼らの練習場って実は、白い恋人パークの隣にあるんですよねー。

雪が溶けたら観光ついでに選手が見られるかもしれない。

 


f:id:Yesterday0911:20240210171222j:image

唯一ちょっとグロい雪像かもしれない。

腸を大事にしよう!というコンセプトの雪像ですが

ちょっと気持ち悪いですね…。

ひぐらしのなく頃に梨花ちゃんの腸を引っ張っている沙都子を思い出しましたよ…。

あのシーンは衝撃的ですね。

 


f:id:Yesterday0911:20240210171428j:image

下駄ですね。

とても普通だったので良かったです。

今年はキャラクター物の雪像が多かったので

こういう普通のがあるとありがたいですね。

 


f:id:Yesterday0911:20240210171529j:image

そしてハイエース

ここの人達は、いつもハイエース雪像を作ってますね…。

 


f:id:Yesterday0911:20240210171613j:image

ペンギン。

とても普通で素晴らしい。

 


だいたいこんな感じですか。

見に行った感想としては、やはりキャラクター物の雪像が多くて

若い人たちにはウケるけど

お年を召した方とかは、ナニコレ?的な感じだったので

もう少し普通の雪像があって良かったですね。

ジャンルが偏りすぎた。

そんな印象でした。

 


f:id:Yesterday0911:20240210171844j:image

そんで、少し暗くて見づらいですけど

雪まつりのお土産買いました。

シマエナガのキーホルダーかな。

左のじゃがポックルは、袋の中に入ってました。

試供品と書いてあったので

無料配布みたいな感じなのでしょう。

ある意味一石二鳥でした。

 

分割4つ記事にして書きました。

長々と読んで下さり、ありがとうございました。

次、街に行くのは6月にある札幌YOSAKOIソーラン祭りかな。

楽しみだなー。