青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

昨日は、4~5年振りに地元の友達に会いました。

こんにちわに

小学生の頃からの友達がお正月で帰省されているので

久しぶりに会わないか?ということで

大雪の中、初めてのコメダ珈琲店へ行きました。

みんな変わってなかったな。

家庭環境は、変わってしまったそうで

みんなお兄さんがいるからお兄さんについての愚痴をこぼしていた。

ある友達のお兄さんは、仕事してるけど家の事は全くやらないで

その妹(友達)に任せっきりなんですって。

お母さんは、病気で体が動かないから介護もしないといけない。

とても大変そうである。

そんで友達とそのお兄さんは、最近喧嘩して警察沙汰になったそうで

友達は家を出てホテルへ避難したそうです。

せめて家の掃除ぐらいはして欲しいねーって話してた。

もう1人の友達のお兄さんは、仕事してなくてずっと部屋にこもっているから

何をしているのかわからないらしい。

洗濯だけは自分のだけやっているそうだ。

ここ数年は口すらきいてないらしい。

どこのお兄さんも大変ですなぁ。

 


f:id:Yesterday0911:20240108140057j:image

そんで、ランチ食べました。

サマージュース(甘夏)とミックスサンドです。

我は、少食なもので

胃腸壊してからは油物とか進んで食べなくなったし

インスタントラーメンとかも食べなくなって

さらに食が細くなったもんだから

量が多いと有名なコメダ珈琲店を注視していた。

ボリューミーでしたね…

ちょっと食べづらかったので、分解してフォークで食べましたよ…

でもパンはフワフワで耳はカリカリで美味しかったですね。

時間が経っても美味しさがありました。

甘夏のジュースは、ほどよい甘さでちょうど良かったです。

また機会あったら、デザート系を食べてみたいですね。

 

夕方、帰る時に雪がわやで

風が強くて地吹雪になってましたね。

電車が遅延・運休してました。

手稲は、近くにスキー場があるので

スキー観光客がたくさんいました。

外国人の方もいた。

帰りは20分ぐらい遅れたけど無事家に帰れました。

きっと8日も電車遅延・運休するんだろうなぁと思った翌日7日よりもわやでしたね。

これは次の記事で書くとしましょう。

とりあえず久々に会えて良かった。

他の友達とも会えるといいですな。