青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

2/7 札幌雪まつりに行ってきました。

おはようございますわに

写真色々撮ってきました。

縦長くなると思うので、分割して載せて行こうと思います。

 


f:id:Yesterday0911:20240209092852j:image

まずは、雪ミクです。

何故か外国人の人達が作った雪像エリアにありました。

近くにいたおじさんが

「目が精巧に作られていて素晴らしい!」と絶賛しておりました。

確かに目がイキイキしているように見えますね。

 


f:id:Yesterday0911:20240209093024j:image

次は、ハローキティ50周年雪像です。

キティちゃんの丸みが綺麗ですねー。

 


f:id:Yesterday0911:20240209093126j:image

北広島市にあるボールパークですね。

意外と彫りが浅かった。

人物の方は見えるけど、建物の細工がちょっと弱いですね。

 


f:id:Yesterday0911:20240209093247j:image

ここらへんは、市民雪像かな。

ポケモンは何匹かいましたね。

 


f:id:Yesterday0911:20240209093414j:image

こういうのとか

 


f:id:Yesterday0911:20240209093439j:image

ディグダとか

 


f:id:Yesterday0911:20240209093459j:image

顔もう少し大きくても良かったのでは?と思うカビゴンがいましたね。

 


f:id:Yesterday0911:20240209093535j:image

次は、チェンソーマンの犬ですね。

よく作られてますねー。

 


f:id:Yesterday0911:20240209093658j:image

これは、ボールパークのCMに出ている青いクマですね。

多分ボールパーク来ている人か道民しか知らないと思います。

 


f:id:Yesterday0911:20240209093802j:image

いつぞやのやつです。

我はオリンピックとかWBC興味無いので

ニュースで知りました。

どこかの男性アナウンサーが

「日本国民一度は、この動作やったことあるでしょうねー」って言ってたけど

一度もしたことありません(`・ω・´)キリッ

箱根駅伝高校野球以外興味無いのだ…。

 


f:id:Yesterday0911:20240209094143j:image

これは、札幌の円山動物園雪像です。

円山動物園って今年で50周年なのか、知らなかったな。

 


f:id:Yesterday0911:20240209094249j:image

これは、遠くからでも分かりました。

くまモンです。

 


f:id:Yesterday0911:20240209094331j:image

これは、旧3代目札幌駅の駅舎だそうです。

雪像は、だいたい陸上自衛隊の方が作ってくれます。

 

とりあえず、ここで一旦区切ります。