青い鳥の日々

日々のこととかドラクエ10とかポケモンとか等々

究極おじさんの魔法は、強い

こんばんわに

 

今日は、毎月29日に開催されるプクの日で

夜21時まで時間があったので

サブの日替わり討伐して

ポッチャマ(メインキャラ)で日替わり討伐してたら

チムチャで究極おじさん討伐募集があったので

まあプクの日は、22時までだからその前には終わるべとおもって参加しました。

結果的に1時間半かかりましたね…。

毎月の楽しみであるもふもふ(ノ)•ω•(ヾ)を堪能することが出来なかった

 

究極おじさんというのは、「究極エビルプリースト」ていう

ドラクエ4に出てきたボスですね。

ドラクエ10では、コインボスとして出ています。

我は数回しか戦ったことないから

耐性何必要かわからんまま行ったわ

戦った感想としては、後半体の色が変わったときにでる

高速メラガイアー

魔法強すぎて全滅寸前までいきます。

呪文耐性低すぎてよく死んだわ。

一応ファイアタルトと炎の勾玉で炎耐性上げたのだが

やはり呪文耐性ないとダメだなぁ。

あと、マホカンタ出来る職があれば魔法をはねのけられるようだ。

ガーディアンのとくぎにあるらしい。

我はまだガーディアンをちゃんと育ててないから使い方すら分からない。

 

16分かけてようやく倒しましたね。

宝箱から破片しか出なかったわ。

なんてしょっぱいのかしら、究極おじさん。

また行くことがあればそれまでに

呪文耐性のある装備を確保しておかないとなぁ。

とりあえず頑張った!